やづ屋

The Day I may die(いつか死ぬ日々)

¥1,500

ゲーム概要

  • この世界はストレスとのサバイバルゲームです
  • ストレス解消の手段は、酒、タバコ、精神安定剤に、ギャンブル、そして合法ハーブ
  • よりストレスを解消できた人の勝利ですが、マーケットの品数もあなたの健康も有限です
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン谷津ユウイチロウ イラスト・DTPTorabarukan

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

ゲーム概要

ストレスをテーマにしたサバイバルゲームです。

ストレス解消を助けるマーケットも、あなた自身の健康も限りがあります。

あなたの毎日は、いずれ死ぬ日々なのです。

頑張って長生きしてください。

 

バックグラウンド

この世界はストレスとのサバイバルゲームです。
ストレスを解消するにはいくつか方法がありますが、マーケットに揃った最も効果的な方法は、酒、タバコ、精神安定剤に、ギャンブル、そして合法ハーブです。
あなたのストレス解消は、次は誰かのストレスになるかもしれません。
だとしても誰しもストレスには耐えられません。たとえ最後に自分の首を絞めることになったとしても。

あなたは衣食住に困ることはありません。
あなたを傷つける外敵の脅威もありません。
それでもあなたの毎日は、いずれ死ぬ日々なのです。
頑張って長生きしてください。



コンポーネント

ゲーム用カード37枚一組 ×1

ストレスカード ×1

スタートプレイヤーカード ×1

入院カード ×1

遊び方説明書 ×1

English Rule book ×1

 

ルール概要



自分のターンでは、ストレスに耐え抜くためにカードを1枚プレイします。

ただし、プレイできるカードは3種類、それぞれ2枚まで。プレイできるカードがないと脱落します。

誰か一人が脱落したときに、それまでプレイしていたカードの枚数が点数になります。

3ラウンドの合計で最も高得点のプレイヤーの勝利です。

 

ゲーム体験

スタンダード,