ボボン・ボン・ボジワーイ連邦

お上品ゲーム「エレガンツ」インターナショナル

¥1,500

ゲーム概要

  • 理不尽なマナーを押し付けろ!お上品な人が勝つゲームザマス!
  • 山からカードを引くだけ!シンプルこそが美ッ!
  • 印刷所のおかげで遊びやすくなりました。ありがとうございます。
プレイ人数 3〜人 プレイ時間5〜分
対象年齢9歳〜 価格1,500円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

スーパーシンプルエレガンティリックおバカゲーム、「エレガンツ」!

 

このゲームは山札からカードを引いていき、「アン」「ドゥ」「トロワ」のエレガントでビューリホーな得点カードを集めていくのが目的です。 えっ簡単すぎる!

 

しかし時々「マナーカード」なるものが手に入り、誰かの「カードの引き方」に強烈なマナー違反を叩きつけることができます。そのときはぜひ「お下品!」と言いながらマナーカードを叩きつけてやりましょう。

そしてお下品認定された方は残念ながらカードを1枚捨てる——つまり、点数が減るのです!

マナーカードを使った人は点数が上がります。マナー違反を見つけることもマナーを守った確かな証拠ですからね。

 

そして繰り返し遊ぶとなぜか皆が知らず知らずのうちにお上品になっているのがわかることでしょう。

 

さあ、あなたもそこのスマイルがステキな方にこのカードを叩きつけてあげましょう。



そしてその前にはもちろんこう言いましょう。

 

「アナタお下品よ!」

 

ご来場の際にはぜひお手に取ってみてください。

※開場直後は対応ができない可能性がありますのでご注意ください。







It is English correspondence. Please stop by the "LO8" booth and try playing.





 

ゲーム体験

スタンダード,