サイタニヤ

みんなでいろはことば

¥2,800

ゲーム概要

  • お題カードをめくりお題に当てはまることばをすばやく回答するスゴロクです。
  • 最初にお題に当てはまる回答を言い終わった人が正解となり、回答の文字数だけ進みます
  • ルールが簡単でボードゲーム初心者の方から、年代を越えて楽しんでいただけます。
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間20〜40分
対象年齢6歳〜 価格2,800円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザインゲームデザイン:WARA(藤原智洋)  イラスト・DTPデザイン:M.ito イラスト:ぺけ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細





在庫切れとなっておりました「いろはことば」をデザイン一新、
リニューアルしてお届けいたします。

 



「いろはことば」とは
お題カードをめくり、お題に当てはまることばをす早く回答するスゴロクです。
自分のコマのあるマスの文字が「頭文字になることば」を回答することができます。
回答がお題に合っているか、誰が最初に言い終わったかは撰者(せんじゃ)が決めます。
最初にお題に当てはまる回答を言い終わった人は正解となり、回答の文字数だけ進みます。
そのプレイヤーの次の頭文字は新しいマスに書かれた文字に変わります。
最初にゴールにたどり着いた人が勝者となります。

「みんなでいろはことば」では、カード内容をみんなで遊べるものに厳選し、
さらに英語・読み方表記を付けて英語圏の方とも一緒に遊べるようにしております。
また、お題カードも40枚に追加、さらにコマ表示カードも新しく追加いたしました。

 



【内容物】
両面ゲームボード(表:いろはボード、裏:ひらがなボード)
お題カード:40枚 白紙お題カード:3枚
コマ:7つ
コマ表示カード:7枚

頒布価格:2,800円

 



ゲームボード裏面は知育にも役立つ、50音表をもとにしたスゴロクと
なっております。

 



カードは全40枚、+白紙3枚です。
白紙カードには自分で好きなお題を書いて遊んでいただけます。
また、横向きにして皆さんに見ていただきやすくしています。



コマ表示カード「表」とコマです。
コマは7つとも違う形にしており、色だけでなく形でも認識していただけます。
また、オプションルールでも利用します。



裏面です。こちらもオプションルールで利用します。

土曜日N43 サイタニヤ にてお待ちしております。



 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, 反射神経, その他,