東京なかよしデザイン

インフィニティミライボックス

¥3,500

ゲーム概要

プレイ人数 3〜8人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2019春 予約
ゲームデザインなかよし(東京なかよしデザイン) イラスト・DTPなかよし(東京なかよしデザイン)

ゲーム詳細

●どんなゲーム?

未来人が触る箱の中身がなんなのか、現代人のみんなで教えてあげるワイワイ系のゲーム!



●ゲームへの導入 ―「箱」と「未来人」

何はさておき、未来から届いた箱、全てを実現するインフィニティミライボックスをご紹介しましょう!

この箱は、信じる力によって性能を発揮します。箱の中身に現れるのは、使う者が思い描く通りの実物であり、触った感触もまさに実物そのものです。でも安心してください。例えその感触に痛みや強い刺激が伴うようなことがあっても、決してケガや病気にはなりません。

さてさて、そんな不思議な箱と一緒にやってきたのは、2人組の未来人。どうやら彼らは考古学者で、この時代のことを知りたがっているようです。彼らは実物に直接触れて調べることができますが、それがこの時代における何なのかまではわからない状態。プレイヤーのみなさんはぜひ、彼らの調査を手伝ってあげてください。

プレイヤーに求められる役割は、2種類あります。
①未来人役:
インフィニティミライボックスで実物を調査し、現代人にその情報を伝えること。
①現代人役:
未来人が触れている実物がなんなのか、与えられた情報からその名前を教えてあげること。

この調査への貢献によって、ミライがすこしだけ良い方向に変わっていくことでしょう!



 

 

●ゲームの目的

・このゲームのプレイヤーのみなさんは現代人ですが、交代で未来人をやります。
・未来人は、インフィニティミライボックスで実物に触れた様子を伝えてきます。
・現代人は、その箱の中身がなんなのかを教えてあげましょう。
・未来人の現代調査に適切に協力することで、ミライポイントがたまります。
・ゲーム終了時に、集めたミライポイントがいちばん高い人がゲームに勝利します。
・勝者は、歴史に名を残せる可能性がすこしだけ上昇します。



 

●マニュアル公開中

オンラインでPDFファイルをご覧いただけます。

 

●通販のご案内

・サークル通販ページ(BOOTH)で通販しております!
https://tkynd.booth.pm/items/1302243

  

●遊んだ人の感想(外部サイト)

 

●続編『インフィニティミライ箱なしボックス』のお知らせ
https://gamemarket.jp/game/179410
 





ゲーム体験

スタンダード,