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ゲーム概要
プレイ人数 | 4〜8人 | プレイ時間 | 80〜分 |
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対象年齢 | 15歳〜 | 価格 | 7,000円 |
発売時期 | 2015秋 | 予約 | 不可 |
ゲームデザイン | 大林あや(SAI social change and inclusion Finland) | イラスト・DTP | Emi Viitanen(Furoshiki käärö Finland) |
ゲーム詳細
Cx3BOOSTER(シースリーブースター)は、メンバーの個性を引き出し、チームの協働力・創造力を向上させるためのエクササイズがひとつに入った、進化形コミュニケーションツールです。
コミュニケーションの不和は、個人・組織レベルで様々な問題を引き起こすことから、個人のwell-being(より良く生きる)と、それによりもたらされる組織の成果向上…『個と全を同時に活かす』をコンセプトに、フィンランドでソーシャルサービス(福祉の一環)を学ぶ日本人大林あやにより、心理学、チーム理論など様々な要素を取り入れつつ、約3年をかけて開発されました。
全てのプロセスは、ファシリテーター役の進行のもとワークショップ形式で行われ、メインエクササイズのひとつであるCx3クエスチョンゲームでは、ある特殊なルールに沿って質問に直感で答える・聴き合うことで、非常に楽しく効果的にチームの3つのC: Cooperative Creative Communication…協働的創造的コミュニケーションをBOOST…高めることが期待できます。
会社、学校、NPOなどあらゆる組織内で、コミュニケーションや個人のありかたの改善を目指すケース、高いクリエイティビティが必要なプロジェクトに、またワークショップの効果を一層引き立てるためのチームビルディングツールとして、自由にアレンジしてご活用頂けます。
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フィンランド発のコミュニケーションゲームを日本で展開したい!