TsukubaGames

テキサストリック

¥300

ゲーム概要

  • テキサスホールデムでトリックテイキング
  • 伸るか反るか。熱い心理戦
  • とにかく濃い時間を楽しんでください
プレイ人数 4人 プレイ時間15〜45分
対象年齢10歳〜 価格300円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザインそらたみ イラスト・DTPそらたみ

ゲーム詳細

 

テキサストリックは4人で楽しむトリックテイキングゲームです。

トランプのみで遊べます。ルールはこちらで公開するので当日はルールと個人用カードを合わせて300円での頒布となります。トランプ付きは400円です。



単純かつ短時間なこのゲームは厚い駆け引きや背中を焦がすチキンレースを楽しみたい方にお勧めです。

ゲームが進むにつれ減っていく選択肢はトリックテイキングゲームの醍醐味です。このゲームにおいてもゲームの進行によりあなたは自身の手札に追い詰められていく事になります。先行したプレイヤーは自分の手札に追い詰められ、後を追うプレイヤーは先行の逃げ切りに怯える事になります。

確率と心理戦の結果に全てを委ねるのはポーカーの醍醐味です。あなたは最初に持つ9枚の手札とトリックが進むにつれ公開されていく新たなカードから自分の強さを推理し、それに従わなければなりません。豪胆さが時にありえぬ勝利を呼び込むこともあるでしょう。

 

トリックに挑戦すればあなたの手札は否応なく消費されます、浪費は許されません。しかしトリックに挑戦しない者には勝利が与えられることもまたありません。

 

動かざる者には死あるのみ。先手を打つのは常に強く、されど機を待てぬ者には自滅が待っているでしょう。

このゲームでは責めに耐える胆力と心理戦を勝利する豪腕、状況を正しく理解する知性が試されることになるでしょう。

最大9回のトリックを行い、最初に3回のトリックを取ったプレイヤーが勝利します。とにかく3回勝てばいいのです。

 

名前 テキサストリック

場所 ゲムマ日曜 F67

ゲーム内容 トリックテイキングでポーカー

人数 4人固定

プレイ時間 30分くらい

ルール難易度 テキサスホールデムがわかるなら5分未満、わからないなら10分

値段300円 (トランプ入りは+100円)

コンポーネント ルール1枚 個人用ガイド4枚

予約はフォームズから

https://ws.formzu.net/fgen/S65890533/