ACT Create

ゲーム概要

  • 25枚のカードが並べられた儀式の場で繰り広げられる夜会
  • 神経衰弱をベースに、記憶力と運と、カードに書かれた効果で評価(得点)を競う
  • 最終儀式で一発逆転?記憶と度胸で勝負を決めろ
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間5〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザイン紅灯無形 イラスト・DTPるるが

ゲーム詳細

【概要】


場に置かれた25枚のカードをめくり同じ色か種類のカードを引き当てる神経衰弱ベースのゲーム、
手に入れたカードの能力も合わせて使いながら一番多くの枚数のカードを手に入れましょう。
残ったカードが少なくなれば、一発逆転できる行動をとることもできます。

神経衰弱×カウンティング! 記憶を頼りに最高の魔女を目指せ!
マニュアルはこちらの記事を参照してください。
 
 

 

【世界観】


ある日、見習い魔女であるあなたに一通の夜会への招待状が届きました。
夜毎行われる夜会において魔女としての評価を高め、
他の魔女に対して自分の優秀さを認めてもらう絶好の機会だと
そう感じたあなたは数々の道具や薬を駆使し、
時には他者を妨害しながら一流の魔女を目指すことに決めたのです。
 
 

 

 

【Key Word】


見習い魔女
プレイヤーであるあなたたちです。儀式は1人から4人まで参加できます。

魔女としての評価
最も高い魔女が勝利します。手に入れた儀式の道具(カード)に加え、
道具の効果や、集め方によっても追加の評価が得られます。

道具や薬
儀式の場に並べられたカードです。
それぞれ違った効果を持っているので上手に使って勝利を目指しましょう。

他者を妨害
道具の効果には他者を妨害するものも存在します。
時には黒い考えを持ってもいいじゃない、だって魔女なんだから。

 

ゲーム体験

スタンダード,