TDS

アナログゲームをつくります。
どうぞよろしくお願いします。

ゲムマ春新作「ゾンビ!ゴリラ!インベーダー!!」紹介①
2018/4/15 23:33
ブログ

【承前】

ゲームマーケット2018大阪に引き続きまして、みなさまごきげんよう。

ボードゲーム製作サークル「TDS」代表のナナツチです。

 

あと三週間ほどに迫りました、ゲームマーケット2018春におきまして、

ブース番号「E-05、E-06」にて両日出展させて頂きます。

特に今回は、サザンクロスゲームズさんの出展ブースにお邪魔する形での参加になり、

いつも以上に身の引き締まる気持ちでおります。

サザンクロスゲームズさんともども、

どうぞよろしくお引き立てのほどをよろしくお願い申し上げます。

 

今回は、ゲームマーケット2018春の新作チップ集めゲーム

「ゾンビ! ゴリラ! インベーダー!!」のご紹介に参りました。

これから日々せわしなくご紹介していきたく存じますが、

まずはその一端ということで、ご覧頂ければ幸いです。

 

 

【基本情報】

ゾンビ! ゴリラ! インベーダー!!



 

Q どんなゲームか3行で説明してください。

ゾンビ! ゴリラ! インベーダー!! そして人類のいずれかの特殊工作員となり、

すべての陣営が入り乱れる戦場から、自分の陣営が有利にするようチップを操作するゲームです。

露骨すぎると「陰謀カード」で妨害を受けるかも……? 正体を隠しながらうまいこと立ち回りましょう。

 

Q 何人ぐらいで、どれぐらいの時間で遊べますか?

プレイ人数は2~4人、プレイ時間は1ゲームが10分~15分程度になります。

1ゲームだけやって終わるもよし、真の勝者を決めるために2ゲーム以上やってもよし。

その時々の気分や状況に応じて遊ぶ時間を調整できます。

 

Q ネタゲー/パーティゲームですか?

とりあえずタイトルの勢いは凄いですがネタゲーではありません。いたって真面目です。

パーティゲームではなく、どちらかといえばじっくり考えて楽しむ系のゲームです。

時間的に間に合えば、よりゆるく楽しめるようなルールも公開していきたいと思います。

 

 

 

というわけで、勢いの割りに冷静にじっくり取り組むチップ集めゲーム「ゾンビ!ゴリラ!インベーダー!!」は

こんな感じのゲームでありますよ、というご紹介でした。

もうちょっと詳しい内容についてはゲーム紹介ページの方をご参照ください。