decmee @decmee_info
2018大阪 E07ブース
decmee(デクミー)はdemi、kuma、samyのデザイナー3名からなるユニットです。
メンバーの故郷である岐阜・吉祥寺をテーマにゲームや雑貨などの作品を制作・発表しています。
2017秋の新作「がんどうち」をはじめ、謎解き封筒「ぎふじょーじさんからの手紙」、手のひらサイズの小箱ゲーム「うかい」、2人協力ゲーム「SwanDate」などを販売します。
- [大阪E07:Web予約3/30まで]手のひらにのる点取ゲーム「うかい」
- 2018/3/27 7:41
―手のひらサイズのうかいあそび。—
イベント特別価格:1000円
「うかい」は岐阜の長良川鵜飼をモチーフにしたテーブルゲームです。
プレイヤーは鵜匠となって、かがり火がすべて消える前にたくさん鮎を集めながら川の向こうのゴールを目指します。
かがり火が全て消えたときに一番鮎を獲得していたプレイヤーが勝ちです。
マッチ箱型のパッケージの中に、説明書、カード、マッチが入っています。
アートワークはどこかレトロであたたかみがあります。
もう一度手番を行える「鵜が元気!」、全員が見とれて時間が経ってしまう「踊り舟」など、魅力的なカードにも注目です。
小さいカードなのでお子さまにも持ちやすく、描かれている鮎の数を数えられれば遊べますので親子でのゲーム遊びにもおすすめです!
「うかい」に加え、「謎解き封筒」「がんどうち」「Swan Date」などのdecmee自慢の小箱カードゲームも取り置き予約を受付中です。ぜひご利用下さい!
予約可能期間:3/30(金)23:59まで