ボドゲガーデン

ボドゲガーデンは2023年ゲームマーケット春 に土曜日曜両日出展致します。 原作者のカナイセイジ様の許諾を得て「異世界ラブレター」というラブレターの異世界ラノベ風ゲームを発売します。 よろしくお願い致します。

「くくまる(九九◎)」試作品が到着!
2017/11/6 17:09
ブログ

Amazonで予約受付中ですこちら

先日、『くくまる(九九◎)』の試作品が到着しました!!

↓の写真のように、良い出来になっています。



 



 

ところで今回は、くくまるのコンセプトをお話しします!

<コンセプト>

そもそもは、誰もが知っている九九を使うことで、わかりやすくて楽しめるゲームができると思いました。

実は、九九の計算結果は、36通りしかないんですよ!

そのことに偶然気付き、タテ・ヨコに6マスづつ、6×6個に並べると面白そうだと思ったことも、きっかけです。

作成中は、ゲームをシンプルにしたいという思いが一番強かったです。

そして様々な試行錯誤を経て、今の六目並べという形になりました。

当初は、子供向けだと考えていたのですが、完成版は大人でも楽しめるものとなっています。将棋やリバーシが好きな方は、より一層楽しめると思います。!

また、九九が苦手・覚えづらいと感じていても、『くくまる』を遊びながら覚えられます。親御さんがお子さんとコミュニケーションをとりながら、勉強を教えてあげることもできます!

 

それでは、当日はブースにて、体験して頂ければと思います!

お待ちしています(^_-)-☆

Amazonで予約受付中ですこちら

『くくまる(九九◎)』のHPこちら