架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

【戦闘破壊学園ダンゲロス】公式サイトを作りました
2017/3/23 18:19
ブログ

こんにちは、作家の架神恭介です。

ゲームマーケット春にて自作のボードゲーム『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』を販売させて頂きます。ご来場者さまも他のブースの皆さまもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、拙著『戦闘破壊学園ダンゲロス』はWeb上のウォーゲームから出発して今年で10年目。これまでに色んなことがありました……。小説を書いたら講談社BOXから出版されたり、小説が横田卓馬先生によりヤングマガジンで漫画化されたり……。



 

そして、ついに! ボードゲームとなったのです!!



先行して実施されたクラウドファンディングでは220万円が集まり、横田先生を始め、押切蓮介先生、武富健治先生、地獄のミサワ先生など現役漫画家・イラストレーター多数の協力を得ることができました。とっても豪華なゲームとなっております。

そして、断固としてキャラゲーではありません。だって、原作者本人が作ってるから。完全に自分好みのバランスに調整し、特殊能力がバンバン飛び交う危険なゲームに仕上がっています。実際、既に人を集めてテストプレイを30回程行っていますが、毎回激しく盛り上がっております。今日もこの後テストプレイです!

 

さて、そんな本ゲームに公式サイトができました。

【公式】戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム

https://cagamiincage.wixsite.com/dangerousgame

 

特に講談社が作ってくれたとかそういうことは全くないので完全にDIYです。公式サイトにはゲーム概要はもちろんマニュアル一式に全カード情報まで掲載。今後はプレイ動画やリプレイなども充実させて行きたいと思っています。

ひとまずはご挨拶まで。今後も異様な頻度でお知らせを更新し続けますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

※今後、宣伝機会には可能な限り飛びついていきたいので、取材してくださる媒体担当者様、ゲーム体験機会を設けて下さるショップ様、または試遊して下さる個人のゲーム会などのお誘いはウェルカムです。お気兼ねなくどんどんご連絡下さい。ダンゲロスボードゲームツイッター公式アカウントはこちらです。