ヴェルフェル〜大宮ボドゲ会〜

協力型ボードゲーム「みんなのさいたマップ」を頒布します!大宮でボードゲーム会をやっていますので、そちらも是非!

みんなのさいたマップ②ゲームコンセプト
2016/11/23 2:16
ブログ

こんばんは!ヴェルフェルです!
今日はゲームコンセプトについてです。

コンセプトは・・・
カードゲームを通して、埼玉県の観光地や名産品など、埼玉県の魅力を知ってもらう!!ゲーム後には埼玉県に訪れたいと思ってもらう!!
こんな純粋無垢な想いを詰め込んだカードゲーム「みんなのさいたマップ」です。
ちなみにゲーム名は作成者の前職である塾講師時代の教え子がつけてくれました。(グッドな名前ありがとう!)

今日も今日とてデモプレイを重ねました。
一緒に遊んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
ビジュアルは評価いただいておりまして、埼玉に住んでる人、住んでない人、興味ある人、興味ない人、色んな人がおりますが、カードを手に取って、見て、読んで、へー!そうなんだ!という反応をいただいており・・・作成者としては嬉しい限りです。
どんなカードがあるかは明日お伝えします。
また、ゲームマーケットに並ぶものですので、ちゃんとゲームとして楽しんでもらえるよう作り込んでいますよ!ルール説明もまた後日!
今日はここまで!

%e3%81%a7%e3%82%82%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4