758ボードゲーム会

名古屋市守山区にある守山生涯学習センターにて、不定期土曜日(月2-3回)にいろいろなボードゲーム&アナログゲームを遊ぶ会を開催しています。
2015春よりゲームマーケット出展。オリジナルゲームを発表。

トリックテイキングゲームばかりを制作中。トリテ以外が出来ないわけではないんです。テスト段階で選別されているだけで……。

【I21】ゲームストア・バネスト様「世界監獄からの脱出」店頭デモ会(4/19)
2015/4/8 18:45
ブログ

このイベントは終了しました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
 



 
 
こんにちは、はじめまして!
名古屋市守山区でボードゲーム会を開催している758ボードゲーム会です。
今回オリジナルゲームを引っ提げて、ゲームマーケットに初めて出展させていただきます。
出展するゲームは「世界監獄からの脱出」というタイトルのパズル系カードゲームです。

 




 

舞台は世界が統一されて争いが無くなり平和になったとされる近未来の世界。
「世界政府」なるものが出来て国家という存在は無くなった、ということになっているようですが裏では旧国家の諜報員たちが暗躍して小競り合いを続けています。
プレイヤーはそんな世界の諜報員です。
今回の任務は「世界監獄」に潜入し、自国の囚人を脱出させること……。

ちょっと難解そうなテーマですが、内容は正体隠匿要素ありのパズル系カードゲームです。
監獄をパズルに見立て、独房に収監されている囚人を看守ミープルを利用して入れ替えます。
囚人は3人以上が協力すれば自力で脱出することが出来るのです!
そして何より、このゲームの醍醐味は他プレイヤーへの囚人の押し付けです。

考えることは多いけれど、ルール自体はむずかしくなく、プレイ時間も30分程度と短めです。
詳細はゲーム情報や下記リンクをご参照ください。
近日中にゲーム紹介&ルール説明動画も公開予定です!

【ゲムマ】世界監獄からの脱出ってどんなゲームなの? - 758ボードゲーム会

世界監獄からの脱出:プレイ画像

 







さて、では本題です!!


タイトルにも記載していますが、
ゲームストア・バネスト様の店頭で試遊デモ会を開催します。


日程:4月19日(日)
場所:ゲームストア・バネスト様 店頭にて
時間:12:00~18:00
(バネスト営業時間中 終日)
内容:制作中ゲーム「世界監獄からの脱出」の試遊

※ テスト用セットにて行いますので製品版とは仕様が異なる場合があります。
※ 当日はゲームの販売は行いません。


予約の必要はありません。
興味のある方も、無い方も、お誘いあわせの上お越しください。

ついでにバネストで山ほどゲームを買って帰ればいいと思うよ!!







 





「その日はちょっと都合が……。」という方へ!


「世界監獄からの脱出」は758ボードゲーム会で遊ぶことができます。
ゲムマ当日までにあと2回開催されます!是非遊びに来てください。

【4月の開催予定】
第126回758ボードゲーム会(4/11)
第127回758ボードゲーム会(4/25)


※ 事前に参加表明をお願いしています。参加表明にはTwitterの利用が便利です。
※ ゲーム会へ参加される方は参加案内をご確認ください。

また名古屋近郊のゲーム会でしたら、呼んでいただければ都合がつく限りゲーム持参で遊びに行きます。
遠方の方は近日中公開予定の動画で雰囲気を感じ取ってください。