ボドゲガーデン

ボドゲガーデンは2023年ゲームマーケット春 に土曜日曜両日出展致します。 原作者のカナイセイジ様の許諾を得て「異世界ラブレター」というラブレターの異世界ラノベ風ゲームを発売します。 よろしくお願い致します。

時空旅行RPG「VEILED」【運命のクサビ】を打て!
2016/11/18 19:27
ブログ

時空を跨いで存在する時空旅行会社「Trip Veiled Universe」
TVU Inc. 彼らのリクルート活動は柔軟かつ熾烈を極めた。

貴方のもとに彼らの「内定通知書」が届いた時。時空トリッププランナーとして
プロジェクトを完遂できなければ、元の世界で平穏な生活を送ることは難しくなるだろう。君はこの多時空企業に忠誠をつくし、出世するしか残された道はないのだ。

しかし、出世すれば【運命のクサビ】とよばれる。人の運命を固定化する時空装置によって自分の人生を思うがまま謳歌できるであろう。

「観光スポットを探せ」
「素晴らしい体験をしたら、【運命のクサビ】を打ち込み、客にも体験させよう。」
「危険を排除した時も【運命のクサビ】を打ち込むのを忘れるな。客の安全確保は旅行会社として当然の任務だ」

君は5つ星のトリッププランナーになれるだろうか?

※【運命のクサビ】とは?

世界は何度も時間を繰り返している。人は同じ時代を何度も生きる。
しかし、【運命のクサビ】が打ち込まれたイベントは必ず起きる。
君と彼女が結婚することに楔を打ち込まれているなら、君と彼女は永遠の絆で結ばれているということになる。