GOTO15 @gotofifteen
梧桐重吾と申します。 主にゲームブックを作っています。
- ゲームブックの新作できました。
- 2025/11/4 19:47
ゲームブック新作を出します、梧桐重吾(ごとうじゅうご)です。
今度の本は、新作1本、過去作の改訂版2本が入っています。
ゲームブックに慣れている人が新作だけ読んだらもしかしたら60分で読了できるかもしれません。でもハマったら、この本は10時間を超えて没頭できるプレイ体験をきっと与えてくれることでしょう。
速く解けたらえらいって訳じゃありません。たくさん迷えるのも、ゲームブックを楽しめる才能の一つだと思います。皆さんは、どう思われますか?
それでは、収録三作の紹介です。
・悦ばしき匣(はこ)……念願の再出版! いやー長い道のりだった。かの名作ドルアーガの塔のようなマッピング・ゲームブックです。鏡を使った最終ギミックを変更して、誰でもいつでも遊べるようにしました。
・ルービックの匣……既刊に収録されていた、重力が反転するダンジョンをさまようゲームブックです。既プレイ者も多いと思うので、ゲームブックに初めて興味をもった人向き。
・匣は生きている……新作です。書き下ろしました。……文章の密度・文体的は、わりと重め。 ループなし、舞台は現代です。
今回もゲームブックの新しい可能性を感じていただけたらうれしいです!
予約は11月20日(木)まで受付けております!
