TsukubaGames @Tsukuba_Games
TsukubaGamesは 松本築波 の個人サークルです。
グループSNE第1回ゲームコンテスト1次通過
「アーカムデコーダーズクラブ」デザイン。
グループSNE第3回ゲームコンテスト佳作
「サムライVSシノビ オブザデット」デザイン。
「ナイチンゲールはオレの嫁」(2016年)製作。
「THEプロレス王」(2018年)製作。
イラストの才能はありませんが、頑張って生きています。
目標は50年で50作品を創る!
- ごいたに不満があるからこのゲームを創ろうと思った。
- 2024/10/27 8:56
メガボルテージプロレスリングを創ろうと思ったきっかけは「ごいた」への不満だった。
「ごいた」というカードゲームはとても面白いタッグゲームだ。
盤面の情報からパートナーの手札を読み、対戦相手の手札を読む。
安全に10点を取るか、リスクを承知で50点を狙うか。
そういった思考と意志力を競うことができる洗練されたゲームなのだ。
なのだけど、このゲームに僕はひとつだけ不満があった。
それは、手札次第でいっさいゲームに関与できずに負けてしまうこと。
もちろんめったにないことだが、それでも僕は不満だった。
僕がゲームをするうえで一番大切にしていることは「意志」だ。
複数の可能性から、ひとつの選択肢を選び取る意志の力を僕は大切にしたい。
だから選択肢さえ提示されないゲームにはしょんぼりしてしまう。
負けるにしても自分の意志を示してから負けたい。
たとえどちらの道を進んでも負けは変わらないとしても、何かを選択をしたという過程を楽しみたい。
だから「メガボルテージプロレスリング」は…
ー負ける側にも選択の機会が与えられるゲームー
としてルール設計をスタートしたのだ。
ごいたから生まれたプロレスカードゲーム「メガボルテージプロレスリング」が
みちのくプロレス30周年記念グッズとしてコラボさせていただきました。
より洗練された基本ルールはもちろん
みちのくプロレスの4選手に成りきって、夢のドリームマッチが開催できます!!
レジェンドレスラー決戦「ザ・グレート・サスケ VS 新崎人生」
エース決定戦「フジタJr.ハヤト VS MUSASHI」
シングルマッチはもちろん、タッグマッチ、3WAYマッチも遊べちゃいます。
プレイ人数:2~4人
プレイ時間:10~30分
ゲーム紹介:https://gamemarket.jp/game/184122
予約はこちら:https://forms.gle/TWQqzSH8gbV5tmJq8
今作はみちのくプロレス30周年記念アイテムとして製作されました。
そのためプロレス会場での販売を主目的としております。
権利の関係上、再生産は非常に難しいので売切れたらすいません。
ありがたいことに各種メディアでもご紹介いただいております。
BROAD紹介記事
https://broad.tokyo/games/30394
盛岡経済新聞 紹介記事
https://morioka.keizai.biz/headline/3918/
岩手日報 紹介記事
https://www.iwate-np.co.jp/article/2023/10/20/152195
■この作品はみちのくプロレスの正式な許諾を得て製作されております。