ボドゲラジオ研究会

ボードゲーム系ポッドキャスト・ラジオを広めたい!もっと知りたい!という目的の元、 ボードゲームポッドキャスト・ラジオをまとめた書籍を作るため活動する研究会です。 2024年秋からはボードゲームの頒布を予定しています。

【KUSOGEトリック】印刷できました&フォアシュピ2024秋出ます!
2024/10/6 22:00
ブログ

みなさん、こんにちは!ボドゲラジオ研究会です。

ゲームマーケット2024秋まであと一か月と少しになりましたね!

これまで、ボドゲラジオ研究会は書籍中心に活動してまいりましたが

この度初めてボードゲーム(トリックテイキングゲーム)

KUSOGEトリック(クソゲートリック)を頒布します!

 

初のゲーム作りということで、書籍作りとは違うことがかなり多く入稿作業も四苦八苦していましたが

ようやく化粧箱とカードの印刷が完了しました~!!!

 

カードは厚みがあって良い感じです♪

💩を除く各スートのデザインは何とオールユニーク!

失点を表す💩チップは65枚も付いてきます!!!

プレイイメージはこんな感じです。(※中央のラウンドカードのデザインはこれから変わる予定です。)

失点である💩を押し付けあう、毎ラウンドルールが変わるマストフォローのトリックテイキングゲーム!

ルール等の概要はこれから公開予定です。

 

そしてもう一つお知らせが…!!!

ボードゲーム秋の祭典 大型試遊イベントである フォアシュピール2024秋に当選しました!!!

ボドゲラジオ研究会は、複数会場がある中から、東京すみだ産業会館に出展します。

どんなゲームか気になっている方は是非遊びに来てくださいね!!!

------------------------------------

<フォアシュピール2024秋>

🗓️日時:2024年11月4日(月・祝)

🏢東京会場:10時半~15時半
 -すみだ産業会館(錦糸町駅徒歩1分、マルイ8階)
🔽東京参加申込サイト(事前予約制:1000円)
https://tennisbear.net/bear/board-game/event/16534/info

 

Twitter