おかっぱレコーズ

おかっぱレコーズとは?
ボードゲームや漫画の制作を中心とした同人サークルです。
2023年に結成しました。

昼休みや授業の空きコマに遊べるくらいの手軽さと、
ゲーム慣れしていない人でも楽しめるシンプルさをコンセプトにゲームを制作しています。

寝つけなくてラクガキ
2024/4/27 0:53
ブログ

いよいよ明日ですね!自分の作品が色んな人に見られると思うと緊張します。

出展は今回が2回目なのでちょっとは心に余裕ができたらいいんですが、上手くゲームの説明ができるか不安でずっとブツブツ練習してます。「このゲームは実際の卒業アルバムを使うんですけど、プレイヤーは名探偵になって、世界を救うために当時好きだった人を当てるゲームです。」って言う予定です。どれだけ早口になってるか聞きにきてもらっても結構です。

平常心!平常心!って繰り返しても全然意味をなしてくれないんですが、精一杯がんばりたいと思います!

ぜひゲムマにお越しの際はお立ち寄りください!
お読みいただきありがとうございました。

新作『初恋推理』1000円

2~7人/30分/12歳~
実際の卒業アルバムを使って、難事件に挑む名探偵かのように好きだった人を当てるゲームです。
性格や趣味、好きだったところなどを聞きながら、みんなでワイワイ推理をしましょう!

詳細→『初恋推理』