大阪人狼ラボ

小説みたいなマダミス好評発売中! 第1弾は『sCrap the/dUo err end』(スクラップ ザ/デュオ エラー エンド)、第2弾は『ン・コプリの福音』、 第3弾『死ねない彼女の564かた』、第4弾『犯人はユージ』、第5弾『じんろーくんとひつじちゃんと吉田とロボ』←New!!!!! 2人用ストーリープレイング『museum -ミュージアム-』、『肢と脊と裸(s)』←New!!!!! お手軽マダミスシリーズのMURDER MYSTERY COLLECTION『ガールズトーク』『輪廻邂逅』。 『LIP DOLL』 ボードゲームは「おやすみたぬき」・「アバウトババ抜き」・「錬金棋士」。 どうぞよろしくお願いします。

【新作紹介】じんろーくんとひつじちゃんと吉田とロボ
2024/4/25 12:41
ブログ

こんにちは! 大阪人狼ラボです。今週4月27日・28日は、いよいよゲームマーケット2024春🌸!
ということで、大阪人狼ラボのブースで買える新作のゲームを紹介します。

 

『じんろーくんとひつじちゃんと吉田とロボ』

 

【あらすじ】

 じゃすとなうおん。じゃすとなうおん。
 ここではないどこかに、じんろーくんがいました。

 おだやかな風がふいています。
 はなびらの水滴がきらきらと、たいようの光を反射しています。
 ちいさな鳥たちは、たのしそうにうたっています。
 冬があけたのです。

 蛾や芋虫といったたぐいの虫たちも、
 何百、いいえ、何億という単位で蠢いています。
 きょうはまさに、ピクニックびより。

 じんろーくんもうれしそう。
 スキップ・スキップ、丘のうえ。
 スキップ・スキップ、らんらんるー。

「おひるにしようっと」
 レジャーシートを取り出して、
 除菌ジェルを両手にすり込みます(潔癖症なんですね)。

 


本作は3人用のマーダーミステリーです。
登場人物になりきって、多くの文章を読み進めたり、読み合わせをおこなって頂きます。
30ページ程度のテキストを読む必要があるため、文字を読むのが嫌いな方にはお勧めできません。

なお、本作はマーダーミステリーですが、1時間で遊べるお気軽シナリオとなっています。
すんごい推理とかそういうのを求めている方には「ちょっとちがうな~」となるかもしれません。

また、全体的にしょーもない※文章が続くので、手に汗握る体験は期待しないでいただきたい。
(※…つまらなくはないと思うよ!)


3人用/プレイ時間60分
内容物:ハンドアウト3冊、捜査カード6枚
価格:2,500円(税込)

【登場人物】

じんろーくん(NPC)…くいしんぼうな人狼のおとこのこ。
ひつじちゃん…ふわふわかわいい羊のおんなのこ。
吉田…やさしそうな人間のおとこのこ。12歳。
ロボ…おおきな人型のロボ。ver2.2.1。

 

【おすすめポイント!】

🌸サクッと遊べるマーダーミステリー
3人・1時間、ルールもシンプル。気軽に遊んでいただけます。

 

🌸しょうもないシナリオ
全体的にしょうもないシナリオなので、殺し殺され、騙し騙されに疲れた方にどうぞ。
肩こりもなくなるかもしれません。

 


 

【新作】じんろーくんとひつじちゃんと吉田とロボ
じんろーくんが楽しみにしていたおにぎりがなくなっちゃった!!
かわいいかんじでしょーもないマダミス。
3人用 1時間 ¥2500
https://gamemarket.jp/game/183394

 

【新作】肢と脊と裸(s)
小説家の主人と幼いメイドのストーリープレイング。
2人用 1時間~ ¥2000
https://gamemarket.jp/game/183395


ご予約受付も開始しておりますので、ご確認いただけると嬉しいです!

https://forms.gle/pHQYrWHKHue712xr8

 

それでは、会場【F04】にてお会いしましょ~!