架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

【輝ける魔王の7財宝】財宝紹介「執念の刃」
2024/4/17 15:32
ブログ

魔王城を襲撃して奪い取れる伝説の7財宝。

本日は襲撃の成功率を底上げできる「執念の刃」のご紹介です。

 

本作では、ダイスにより魔王城襲撃の成功/失敗が決まります。

 

上記を見ても明らかですが、ダイスの出目が3か4かというのは重要で、3が出れば×1で確定ですが、4が出れば第二階層への挑戦権が得られます。

また第三階層より上であれば、そもそもMISSになるかHITになるかも違ってきます。

さらに防御兵をダイス3のマスに置かれてもそれを回避することもできます。

 

「執念の刃」はシンプルに強力な財宝であり、どの魔王とも相性が良いですが、強いて言うならばダンゲロス拡張の「南崎シンリ」と好相性です。

最終ダメージの結果により能力が発動するシンリですが、そのダメージ調整に使えます。

とはいえ、やはり全ての魔王にとって有効な鉄板の財宝と言えます。

 *

邪悪な7財宝を奪い取り、あなたの軍勢をさらに強化しましょう!
魔王城襲撃系ボードゲーム『輝ける魔王の7財宝』現在ご予約を受付中です。
持参数の目安になりますので、ご予約頂けますと大変助かります!!

 

誰よりも早く英雄カードを3枚スカウトして勝利しましょう!

 

<商品案内>

『輝ける魔王の7財宝』本体 → ¥3000

拡張『輝ける魔王の7財宝』 → ¥1500(ブットバクラッシュをお持ちの方限定。これ単体では遊べません)

 

ゲーム詳細

■ご予約はこちらまで!