モノビーズ

こんにちは、モノビーズのページを見てくださりありがとうございます!
ゲームデザイナーは、ゲムマ大好きな10歳女子。
2023春の初出展でピスタチオの殻を使ったワードゲーム「ピスタワード」と、カラフルなおはじきを使った「マーブルワード」が ご好評を頂きました。
2023秋には、クリスマスシーズンにぴったりのオーナメントをたくさん使った「カザリマスツリー」を頒布しました。
2024春の新作は、将棋の駒の代わりにミープルを使った山くずし。アクション+セットコレクション「大行列」です。
当日は10歳デザイナーがブースで試遊を担当します。どうぞお気軽にお寄りください!

ご予約はこちらからお願いいたします。
ゲームマーケット2024春モノビーズお取り置き予約フォーム

ミープル山くずし【大行列】9歳新作!
2024/4/17 11:20
ブログ

こんにちは、モノビーズです!
10歳のさらがゲームを作っています。

ゲームデザイン→さら
製作・発注・印刷・広報・手配・雑用→母(たまに父)

という分担でやっておりますが、若干不公平な気がするのは気のせいでしょうか?

さらが作った2024春の新作は、ミープルを使った山くずし【大行列】
(作ったときは9歳だったので表記が混在しています)

ミープルとは?
カルカソンヌなど、ボードゲームでよく使われる人形の木駒です。
このミープルを、将棋の駒のように山に積み上げて、指1本で滑らせて取っていきます。

将棋より複雑な形なので音が鳴りやすいのですが、
開発者のさらをはじめ、子どものほうが指の細さを生かして器用に取っていきます。
ルールも直感的に分かり、子どもと大人が手加減なしで遊べるゲームです!

ミープルは9色あり、取った色を組み合わせて役を作っていくセットコレクション要素もあります。

追ってルール詳細を公開いたします!

事前試遊イベント「ボードゲームトライ!」「フォアシュピール2024春」でも好評を頂きました。
事前予約も受付中です。限定100個ですが順調にご予約を頂いております!
https://forms.gle/CvJ1rGpHmPksXuEc6

日曜C-20でお待ちしています!

Xはこちら
https://twitter.com/monobees08/status/1775795308183896114