L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土K12】おひさしぶりのごあいさつ!
2024/4/12 0:09
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。
はじめまして、もしくはお久しぶりです!
弊サークルL.A.G.Craftは、ゲームマーケット2024春に土曜日のみ、「K12」にて出展いたします。
報告が遅くなっておりますが、取り置き予約を開始しております。
予約はこちらから(予約フォーム)。

今回の頒布作品ですが、目玉は初頒布の『にゃんだふるらいふ+わん(ぷらすわん)』

ゲームページはこちら
ノラねことなって1週間のねこ生活を楽しむ「にゃんこプレイスメント」ゲームです。
ゲームマーケット2022で頒布し、好評を博した『にゃんだふるらいふ』が、パワーアップして再登場します!

ノラねことなって街のあちこちに出かけ、虫取りをしたり、魚を捕まえたり、ニンゲンと仲良くなったり、
いろいろなことをして1週間を過ごすこのゲーム。

いろいな行動が得点となり、最終的に最もにゃんだふるな1週間を過ごしたねこが勝者となる、というゲームです。

このゲームの特徴的なルールに、お出かけ先をサイコロで決めることができる「にゃんこのきまぐれダイス」があります。
(ねこですからね、計画的にいつも動くとは限らないのです!)
ただの運任せではなく、これによってささやかな幸運も得られるので、じょうずにきまぐれな行動をとりましょう!

(ワーカープレイスメントならぬ)にゃんこプレイスメントという形ではありますが、
ワーカーの数が固定であったり、場所が早い者勝ちじゃなかったり、何をやっても点になったりと
ややこしいところのいくつかがないルールで、比較的やさしく、簡単に遊べるゲームです。

また、今回再販するにあたって、全体的なブラッシュアップだけでなく、大きな要素「+わん」を追加しました。
それはNPC的な「いぬ」の登場!
毎日、数匹の犬がどこかの場所に配置されます。
いぬがいるとねこが入れなくなってしまう場所や、いぬがいると効果が強くなる場所があるので、
さらに遊びの幅が広がります!
また、いぬがいくつかの場所を埋めることになるので、2人からでも楽しく遊べるようになりました!

これからどんどん情報を出していきますので、ご注目くださいませ!
 

つづいて2023秋の新作『勝利の方程式』

ゲームページはこちら

野球がテーマのゲームですが、さらに野球の中でも、『選手交代』に的を絞りきったこのゲーム!
1打席勝負をする場面はランダムに決まりますが、
その場面に適した選手を選択し、送り出して、勝利を目指すゲームとなっております!


それから、いつもの旧作が2作。
まずはこちら。うぇるかむ!にゃんこ

L.A.G.Craftの長く好評いただいているにゃんこゲーム第1弾『うぇるかむ!にゃんこ』
こちらはノラ猫たちにごはんをあげておもてなしする、簡単に遊べるカードゲームです。

ゲーム詳細ページはこちら
 

もうひとつはがっぽり!えすけ~ぷ

個性的なキャラクターを操るカネに貪欲なすごろく風レースゲーム。
こちらは大人数で盛り上がる、にぎやかなゲームです!

ゲームページはこちら


というわけで、簡単に紹介していきました。
詳しい情報は、ゲームマーケットのサークルページ(このへん)からご確認下さいませ。

気になるゲームがありましたら、ぜひゲームマーケット土曜日K12まで!
今回も試遊卓のあるプランですので、ちょいと遊びにでも、来ていただけると嬉しいです!


というわけで、ゲームマーケット2024春に向けて、よろしくお願いいたします。
さて、最後にもう一度。L.A.G.Craftは土曜日のみ、K12ブースに出展です。

予約フォームはこちらです。ご活用ください。
予約フォーム
 

それでは、今日はこのくらいで。
みどうさでした!