次元を超えて勝者になる、異界の扉

戦略ボードゲーム「異界の扉」を販売するバンスワークスです。

「異界の扉」キャラクター攻略 - 1「アサシン」
2024/3/27 18:12
ブログ

(本作成者は韓国人で未熟な日本語の実力により文章が多少ぎこちない場合がありますのでご了承ください。)

 

こんにちは.
ヴァンスワークスのゲームデザイナー、ジェシーです。
「異界の扉」について関心を 持ってくださる皆さんのために
6人のキャラクターについて簡単な攻略、コツを書いてみようと思います。

 

今日お知らせするその最初のキャラクターは 「アサシン」です。

 

アサシンは砂漠地帯がほとんどの世界で、夜と狩りの女神アルテノを崇拝する国、ヘカテル出身の暗殺者です。 神殿所属の影の部隊の中で最も優れた殺手であり、ヘカテルから消えた神物を探すために敵対関係の帝国オルオラを調査していたところ、異界の扉を越えることになったという話を持っています。

 

   

 

アサシンはバックアタック特化キャラクターです。 攻撃コマンドと特性「影の忍刀」のシナジーにより、序盤から強力なダメージを簡単に与えることができます。
キャラクター運営難易度1.5/5のキャラクター理解難易度1/5で、初めての方にもおすすめです。

 

 

アサシンの最大の特徴であり、長所は機動性です。
6人の中で最もキャラクターナンバーが速く、良い移動機である「疾走」と「蜃気楼」などのコマンドを履行し、素早く進入することもまた離脱することもできます。 これを利用して相手との全面戦を避け、有利なポジションを先取りすることができます。

 

 

   

奇襲」と「切開」は、アサシンの素早い攻撃性を代表する攻撃技です。 特に切開は、一般的に相手が移動する前に先に行うことができるので先攻しやすく、相手が背中を見せた場合、大きな被害を簡単に与えることができます。

 

アサシンにとって必須のキーカードといえる「影踏み」です。
相手が全面戦争に飛び込んだ時、相手の後ろに移動してバックアタックのチャンスを作ってくれます。
コマンドナンバーが高く、マナも5を消耗するので、使うタイミングが重要です。

 

 

  

上記のコマンドが「影踏み」の後に連携できるバックアタック確定に光を放つコマンドです。
特に「暗殺」は必殺技といえるほど強力な被害を与えます。

 

しかし、1ラウンドに連携を使用する際、他のプレイヤーが用意したコマンドを予測することが失敗して連携がとれない場合に、多くのマナを消費します。(特に「暗殺」との連携は、アサシンのすべてのマナを消耗しなければなりません。)したがって、ラウンド最後のターンに「影踏み」を使用した後、次のラウンドの最初のターンに「暗殺」または「影喪失」で確定的に攻撃をすることができ、これを利用してマナ使用負担が少ない二者に二者択一心理戦をかけることができます。

 

アサシンの弱点は貧弱な体力です。 プレイヤーの間に挟まると、あっという間に瀕死になることがあるので、外から相手のバックアタックを狙わなければなりません。 弱い体力の分だけ莫大な被害を与えることができるアサシン! 入門でプレイしてみてはいかがですか?

事前予約は下記のフォームから可能です。

Click Here

Twitter

https://twitter.com/bans_works