マッチダンディズム

ボードゲーム制作サークル「マッチダンディズム」公式アカウントです。相手ともっと仲良くなれて、楽しい時間を過ごせるボードゲームを制作しています。 当サークルのアイコンはすごいコンポーネントで、これはHP2です。

キャラクター紹介【オダノブなんだっけ?ポケットサイズ】
2024/3/27 0:49
ブログ

 

ゲームマーケット2024春(一日目)にて初頒布予定の
「オダノブなんだっけ?ポケットサイズ」キャラクター紹介です!

 

<オダノブ>

傍若無人といえばこのお方。
何かを忘れるたびに家臣たちを集めては問答を始めたがる、ちょっと傲慢な御殿様。
逆鱗ワードだけは言ってはいけない!

 

<バブノブ>

忘れてしまったアレを一緒に思い出してほしい、唯我独尊なバブノブさま。
あまり時間をかけすぎると泣き出しちゃうから注意して!

 

<家臣たち>

オダノブ様やバブノブさまにお使えする忠誠心の高い家臣たち。
殿の期待に答えるべく、今日も知恵を絞ります。
ただし……あまりにやりすぎたお殿様には……??

 

主にこのメンバーが繰り広げる、戦国なりきり問答遊戯
それが「オダノブなんだっけ?」です!!

5周年記念リニューアルの「オダノブなんだっけ?ポケットサイズ」は
ゲームマーケット2024春 (一日目)にて頒布予定!

 

タイトル:オダノブなんだっけ?ポケットサイズ
プレイ人数:3~7人
プレイ時間:約15分
推奨年齢:6歳から

ゲームマーケット2024春(一日目)※土曜日のみ出展
ブース番号:E21
ブース名:マッチダンディズム

マッチダンディズムX(Twitter)はこちらから

ゲーム紹介ページはこちらから

 

<動画はこちら>

※ 外箱・コンポーネントは今回全てリニューアルしたため、
動画で登場するものとは異なります。