クリボ実験室

クリエイターボドゲ交流会で出会った有志が集って発足された、クリボ実験室です!よろしくお願いします!

2024春は下記2点+1点をリリースいたします。

 

詳しくはリンク先へどうぞ!

 

シンクロナイズドえかきうた

シンクロナイズドえかきうた

即席の絵描き歌にそってなるべくみんなと同じ構成で絵を描く感覚共有ゲーム

 

バーゲンは戦場

バーゲンは戦場

バーゲンセールの要領で、服のカードを奪い合うリアルタイムスピードゲーム

 

新作!

しりとりジャングル

6分間タイムリミット形式の協力ゲーム!伝えることを邪魔するカードに翻弄されながら、協力して12枚のしりとりを完成させる!詳細はまた後日!

 

上記3点をリリースします。何かしら面白い企画もできたらと思います。

よろしくお願いいたします!!

ゲムマ2024春!出ます!
2024/3/22 1:10
ブログ

もうあと残すところ1ヶ月となってきましたが、クリボ実験室、ゲムマ2024春!出ます!

ということで、まずは新作からなんですが、

「しりとりジャングル」

6分のタイムリミット形式のしりとりの協力ゲームで、伝えることが難しくなるアクションカードの指示に従って「しりとり」をします。

時間内に12枚のホワイトボードカード全部に描いたり、書いたり、伝えたりします。最終的に2ステージ行い、高得点をだす!と言ったゲームになります。

しりとりなので、すぐにできて、ルールも簡単です。

なかなかうまくいかないので、もう一回お代わりしたくなる、そんなゲームだし、みんなで協力しないと高得点は取れません!

よろしくお願いします〜^^

 

もう2点は前回秋でも頒布したものではあるのですが、

「バーゲンは戦場」

バーゲンは戦場

全員同時進行で手札を取っ替え引っ替えしていき、同じテーマの服を上下セットで揃えるゲーム。

1分間で、本物のバーゲンさながら奪い合う臨場感が売りです!

 

「シンクロナイズドえかきうた」

シンクロナイズドえかきうた

即席の絵描き歌にそってなるべくみんなと同じ構成で絵を描く感覚共有ゲームです。

ランダムにできる絵描き歌に沿って、みんなが思い思いに描いて、できてくるものが全然違う!そこが面白いゲームです。

誰でも突起つきやすくて、終わった後も盛り上がれるゲームです!

 

という、3点、出しますので、ぜひ遊びにきてくださいね😄