コップレジェンド

21世紀問題頃からいろいろ活動したりしなかったり。
近年は大都会でひっそりゲーム制作活動などをしています。

衝撃の展開が待つレガシーモード搭載の新拡張セット
2023/12/8 20:45
ブログ

今回のゲームマーケットで登場となる

UNOベース+ソーシャルゲームのようなパーティー構築システムの協力型カードゲーム「精霊回路ドライヴゼロ」新拡張セットでは、
同人ゲームでは珍しいレガシー要素があります。

そのレガシー要素「終極決戦モード」では、ゲームシステムの根底を覆す劇的な展開が待ち受けています。



レガシーゆえにその内容について触れることはできませんが、
映画の終盤のような、またはアニメ最終話のような、まさに最後の戦いに相応しいナラティブな体験ができます。


熟練者向けのコンテンツで、出来るだけ多くの拡張セットを持っていることが前提ですが、
絶望的な状況の中で、持っている全てのユニットカードがプレイヤーの力となってくれることでしょう。



機会があればぜひプレイしてみてください……とは言いません。
プレイ経験が少ない状態ではクリアが難しく、また感動も得られにくいからです。

積み上げたプレイ経験が多ければ多いほど、このレガシー展開が心に響くことでしょう。


レガシーが気になるけどまだ精霊回路ドライヴゼロをプレイしたことが無いという方は、ぜひとも基本セットから始めてください。
デッキ構築やファンタジー物が好きな方、ソシャゲのプレイ経験がある方など、ハマるものがあると思います。

協力ゲームなので家族などでも遊べますし、1人でも遊べるモードもあります。
拡張セットを追加することで多彩なゲームモードと難易度設定ができ、リプレイ性の高さには定評があります。

年末年始の空いた時間に精霊回路ドライヴゼロで遊んでみてください。