88create

88create(ハチハチクリエイト)と申します。 主に食べ物をテーマにしたアナログゲームを作っております。 2023秋の新作は 勇者たちにお酒を飲ませて 戦闘に行かせて材料を集めて 料理をふるまうダイスゲーム 「勇者たちと創る異世界酒場(ゆう酒)」を販売予定! 鋭意製作中です。

【88create】勇者たちと創る異世界酒場 コンポーネント紹介③
2023/12/7 23:59
ブログ

皆さんこんにちは。88createです!

今回はゲームマーケット2023秋の新作

「勇者たちと創る異世界酒場」のコンポーネントとルールを紹介させていただきます。

 

まず「勇者たちと創る異世界酒場」どんなゲーム?

という方はまずコチラをご覧ください。

 

過去前回のコンポーネント紹介

第1回:敵(フィールドカード)

第2回:お客カード

 

料理カードとお酒カードって何?

戦闘で疲れた勇者たちに振る舞う料理やお酒です。

全部で30種類あり、カードに描かれている食材を消費することで

調理(獲得)することができます!

料理カードは「前菜」「冷菜」「焼物」「揚物」「煮物」の5つのコースに分かれており、

ゲームが進むにつれて、新しい料理が獲得できるようになっていきます。

お酒カードは全部で11種12枚。勇者たちに飲ませてあげることで、

特殊なスキルを使えるようになります。

 

このゲームの目的は、これらのカードを獲得し得点を最も稼ぐことです、

勇者たちにいっぱい働いてもらって、いっぱい振る舞ってあげましょう。

 

作品情報

 

当日イベント

勇者たちと創る異世界酒場をご購入いただいた方に向けダイスチャレンジを開催します。

購入後ダイスを2個振り、出た目の合計が「8」であれば、88createの旧作1つプレゼントいたします。

詳細はコチラ

YouTube