バナナムーン

ゲムマ2024春のバナナムーンブースでは…◆2024春リリースの最新作、動く迷路の城で忍術を駆使し宝物を集めるボードゲーム【我知城/GACHIJO=4人の忍者と秘宝の城=】試遊卓にて体験プレイOK!◆スタイリッシュな2人対戦ゲーム【Bossa/坊茶 スタンダード ネオ版】登場!

『Pipo(ピポ)』罪のないエイリアンを救おう!【予約受付中!】
2023/11/24 18:33
ブログ

●43秒でサクッと紹介!『Pipo(ピポ)』ってこんなゲーム!

 

無実のエイリアンを助けよ!
“コンディ”を託せ!

罪のないエイリアンたちが、なんと指名手配に!

善良なる市民(プレイヤー)のみなさん、
そんなエイリアンたちを
ひそかに手の内にかくまい、

自分の手番で、お隣さんから託された
“コンディ”(条件/指示)に合ったエイリアンを
逃がしていってあげましょう!

困った時には、あなたを
助けてくれるヒューマンたちも
上手に使って、勝利を目指しましょう!

一番早く手の内のエイリアンを逃がしきった
プレイヤーの勝ちです。

でも、ご用心。
かくまうエイリアンが増えちゃったり、
あと一歩のところで警察に踏み込まれたり、
場合によっては「自爆」や「ガサ入れ失敗」に
なることも!

エイリアンたちの個性的なキャラクターの特徴から
むちゃぶり条件を出題したり、
うまいこと言いくるめたり、
わいわいコミュニケーションが楽しい
パーティゲームです。

得点制で順位を競うオプションの
「スコアリングルール」もあります!

●プレイ人数:3〜6人
●プレイ時間:5〜10分
●対象年齢:8歳〜

●内容物
・エイリアンカード:43枚
・ヒューマンカード:5枚
・ポリスカード:2枚
・説明書(日本語・英語)

【『Pipo / ピポ』はゲムマ特典付き!】
ゲームマーケット2023秋での
お取り置き予約受付中!

●ご予約フォームはこちら。
https://forms.gle/hdoa8otrhgBvreEn6

受付期間:11月30日(木)23:59まで。
※ただし、期日前でも予定数に達し次第
 受付終了させていただきますので、
 ご予約はどうぞお早めに。

 

バナナムーンは土日両日【オ12】
試遊卓もあります!

※西1ホール

ボドゲパッケージストラップスタンプラリー
参加ブースです!

YouTube

●『Pipo(ピポ)』のストーリー