架神恭介ワークス

『戦闘破壊学園ダンゲロス』『ダンジョン&ダンゲロス』『魔王対戦ブットバクラッシュ』などの架神恭介ワークスです。

【祝】クラファン目標金額達成!
2023/11/11 8:29
ブログ


 2024ゲムマ春の頒布予定作品にして、現在クラウドファンディング中の『輝ける魔王の7財宝』、目標金額を達成しました! ご支援頂きました皆さま、ありがとうございます!!! まだクラファンは続きますので、ゲーム紹介だけでもぜひ見に来て下さい

 さて、以下はクラファン限定カードの昨日のテスト結果となります。

鏡子はカタログスペックでは強そうなのだけど、実際にプレイしてみると能力発動の機会が少なく、すごく地味……。調整が必要。

 

昨日のテストプレイで大活躍していた邪賢王Ver.A。Lv3攻撃兵をどんどん集めて、相手に15金とか渡してでも能力発動していました。使っていてかなり楽しそうでしたが「強すぎるかも?」とのことで、もうしばらくテストが必要。

邪賢王Ver.Bも悪くなかったみたいです。「防御を固めつつ、お金を攻撃に使える」ということで、これはこれで面白かったとのこと。今回はあまり回ってなかったので、継続テストが必要。

 

両性院は前回よりもだいぶ使えるようになったけど、まだ地味……。「1ターンに2度使えても良いのでは?」という意見も出ていました。そうかも……。コラボカードも混ざると、たぶんもっと使い勝手が良いとは思うんですが。

 *

 こんな感じで、毎週テストをして地味なバランス調整を繰り返しています。いまテストしているカードは全てが実装されるわけではなく、今後、取捨選択していくのですが、支援が集まるほど予算に余裕ができて限定カードを増やしやすくなります。

 あと20日間、よろしくお願いします。クラファンページはこちらから!