ふつかめのだいまじん

この機にゲムマページ更新しました!

KIGUMON:10分で遊べる協力型推理ゲーム.
HONEY WARS:2~3人専用の絵柄をつなげる陣取りゲーム.

【KIGUMON】の世界
2023/10/9 22:04
ブログ

こんにちは、ふつかめのだいまじんです。

だんだんと寒くなりあったか~い缶コーヒーがうれしい季節になりましたね。

今回はゲームマーケット2023秋で出品する【KIGUMON】の世界観を紹介します。

 

キグモンの世界


ここは着ぐるみを愛する「キグモン族」が住む街「ビビリーヒルズ」。

非常に臆病な性格の彼らは、自分の姿を隠すためにモンスターの着ぐるみを着て生活していた。

 

そんな平和なビビリーヒルズで悲惨な事件が起きた。

丘の上の老夫婦が楽しみにしていたプリンを何者かが食べてしまったのだ。

老夫婦の涙を見た警官は、目撃者から情報を集めて犯人の特定に挑むことにした。

 

しかし、臆病な「キグモン族」は犯人からの報復を恐れて、はっきりと証言をしてくれない。

もちろん警官も臆病なので、直接的なことを聞くのは忍びない。奥ゆかしいのである。


警官は当たり障りない質問で得られた情報をもとに犯人を特定しなければならないのだった…

 

臆病な種族「キグモン」はいろいろな着ぐるみを着ています。

そちらも少しずつ紹介していきますのでお楽しみに!

X(旧Twitter)では4コマにしたものを紹介してますのでそちらもぜひご覧ください。

Twitter