8oz Games

ボードゲーム《SMOMBIE(スモンビー)》製作中です
2023/9/24 17:58
ブログ

皆さま、こんにちは!8oz Games(ハチオンスゲームズ)です。
12/9(土)に出展予定ですので、よろしくお願いします。

さて、私たちがゲムマ2023秋に向けて開発中のボードゲーム《SMOMBIE(スモンビー)》ですが、ゲームシステム・アートワークともにほぼ固まっており、いよいよコンポーネントの製造工程に入りました!


こちらはゲームで使用するコマのデザインイメージです。

「スモンビー」は、スマートフォン・ゾンビの略称であり、日本で言う「歩きスマホ」をする人を指す言葉です。ドイツでは、2015年に若者流行語大賞(Jugendwort des Jahres)を獲ったとのこと。面白い表現ですよね。

このゲームは、そんな"足元しか見ていない"スモンビーたちをボード上で動かして、コマの取り合いをする2人専用ゲームです。
コマの動かし方は単純で覚えやすいものとなっていますが、ボード上の状況により、自分や相手がどこに移動できるのかが変わってくる、奥深いゲームになったと思います。そして「引き」の強いプレイヤーが有利になる運要素も……!

今後もゲーム内容などについてご紹介していきたいと思いますので、次のブログ投稿をお待ちください!

 

ブログの更新情報はX(@8oz_Games)でもお知らせしますので、よろしければフォローをお願いします。