(株)RayArc・新規事業ユニット

「やってみたい」をカタチにする株式会社RayArc(レイアーク)・新規事業ユニット。
ワクワクと、余白と、違和感を大切に。
場づくりを研究し、ボードゲームを開発しています。

とうとう、BOOTHショップでも「あのねじつは」「問い・解い・トイ」「勇者駆動開発案件」「まさに今どんなキブン?」が手に入るようになりました!
https://w2nanikathon.booth.pm/

カードゲーム「あのねじつは」の1ターン、再び(今度は記事で)
2023/7/9 19:18
ブログ

こんにちは。
株式会社RayArc(レイアーク)・新規事業ユニットです。
場づくりを研究し、アイスブレイク用カードゲームを開発しています。

◆カードゲーム「あのねじつは」の1ターン、再び(今度は記事で)

「あのねじつは」は自己紹介カードゲームです。いわゆるコミュニケーションゲームで、自由度が高い分、じつは見た目以上にGM(=ファシリテーター)の難易度は意外と手ごわいゲームでもあります。

手前みそながら、やっぱりあそび方次第でかなり楽しい時間を過ごせるものになったのでは…なんてことも思ったり。ただ、先にも述べました通り、意外とファシリテーション難易度が高いですよね。そこは、課題かも?

ゲームマーケット2023秋、出展申し込み中です!

 

◆今後の活動にも興味を持っていただけましたら

皆さまそれぞれのやりやすい形で、最新情報を気にかけていただけたら、うれしく思います。

 

◆Webサイト

 

YouTube

◆カードゲーム「あのねじつは」たとえば、やってみた~あのねじつはの1ターン解説~

(SCS Games)あのね、じつは…

遊んでいただいた! うれしいです! 使いたいシーンや関係性に応じて、フィットする形の遊び方をどんどん試してみてください! ゲームに参加するメンバーこそが主役です!