なぎとんぼラボ

初めまして!「なぎとんぼラボ」と申します。なぎとんぼとは、「なぎなた+とんぼ」から来ています。
今回がゲームマーケット初出展となりました!どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
当サークルは2022年12月に発足し、現在ちゅーすけ、ぞす、れーさん、イノッチの4名を中心に制作を行っています!

【6/3, 12時の部】『満開ルール(発展)』を公開致します!&ゲームマーケット2023春ありがとうございました!!(色かはりゆく)
2023/6/3 11:56
ブログ

6/3, 12時をお知らせ致します。
皆様ご無沙汰しております。
なぎとんぼラボのちゅーすけです。

 

5/13-14にゲームマーケット2023春が
無事終了致しました。
当日ブースにお越しいただいた方々、
誠にありがとうございます🌸
もう3週間前なんですね……

 

さてゲムマは終わりましたが、最後に
公式YouTube新動画をアップ
致しました!!

 

4本目の動画ですが、「色かはりゆく」
の満開ルールプレイ動画(15分半)
となります!!
私みずから編集した動画としては、
これで3本目ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=74FqJXG915A

 

今回は4人で遊んだ動画となります。
満開ルールは「さくら札」を手札にある
限り1ターンに何枚でも使えるほか、
「3」と「4」に特殊効果が加わります。

 

1点、「3」の特殊効果について追記です。
「3」で相手の場札から1枚カードを戻した
時、山札は「シャッフル」してください。

この点、説明書に記載不備がありました…
ご質問いただき、感謝申し上げます。
動画内では、説明テロップも含めて
シャッフルしております。

 

【完売御礼】

さて、この記事も最後なのでもう1点。

色かはりゆく』は、当日分・予約分
(ゲムマ外取り置き分)含め、
ありがたくも完売致しました。


ご購入いただいた方々、応援して
くださった方々、誠にありがとう
ございました。

 

特に、当日分は40-50個近くを残して
いたのですが、早期入場開始10-15分
もすると試遊や説明する間もなく、
売り切れてしまいました💦

 

中には列整理を並ぶ方どうしで
サポートしてくださった方も
いらっしゃったそうで、非常に
助かりました。
ありがとうございます🙇

 

私達にとって、『色かはりゆく』を
通して今回得られた経験は非常に
大きなものとなりました。

と同時に、増刷ができないことも
あって、お手に取れなかった方が
何名かいらっしゃったことも
反省点ではあります…

 

となると次回作はどうなの?と。
そうですよね、私もそうなります。

 

時間はかかると思いますが、次回作
は作りたいと考えています。

構想としては、今回『色かはりゆく』
をお手に取れなかった方も何名か
いらっしゃいましたので、
ゲームこそ異なりますがデザインは
一部踏襲しようかなと。
和柄だけとは限りませんけどね。

 

 

この動画公開、ならびに記事投稿を
もって、私達のゲムマ初出展は
無事完結です。

改めて、皆様応援誠にありがとう
ございました。

 

 

そして、引き続きなぎとんぼラボを
どうぞよろしくお願い致します🙇

 

それではまた!
(by ちゅーすけ)

Twitter

YouTube