月海堂

次の点をコンセプトにカードゲームを中心に制作しています。 ・小学生から遊べる! ・シンプルなルール! ・少し知育!

ゲムマ2023春 ありがとーーーーー!
2023/5/15 23:28
ブログ

月海堂は5月14日(日)の2日目に出展しました。

今回は試遊卓ありということもあり、ゲームの説明とともに実際に遊んでいただきながら会話できたことが一番の思い出です!
(ただ、時間によってはありがたいことに混みあってしまい、ゆっくりお話ができない方もいらしたのは残念でした・・至らない点が多々あり申し訳ありません)

また、新作『公園パニック』の宣伝を厚くしていたので、旧作は売れないだろうなぁと思っていたところ
「かけ算九九」を題材にした『九九はかせ』
「1~9の数字」を題材にした『かずはかせ』
が子供向け&知育ゲームだったこともあり、お子様連れを筆頭に大変好評だったのは嬉しい誤算でした。

そして、一見とっつきにくいのですがマニア向けの
非対称のブラフゲーム『ドラゴン・ブレス』
もスルメのように噛めば噛むほど戦略性がにじみ出てくることが伝わったのか試遊後に購入される方が多くて驚きました。

そんな充実した一日を皆様のおかげで体感することができ
あらためましてお立ち寄りくださいました皆様、応援してくださいました皆様にお礼申し上げます!!!

 

なお、今回頒布したゲームは「ボドゲーマ様」でも一部販売していただいていますので興味がある方はぜひ覗いてみてくださいませ♪

→ ボドゲーマ様

Twitter