ちょっとずつ違う

感覚ゲームを増殖中。2024春は、新装版2種発売。振って中身の数を当てるゲーム「耳と手感覚 新装版」、微妙な色を見抜く「いろ感覚2」です。 準新作タイマーが鳴る瞬間を見抜く「秒感覚」。その他に裏から当てるニュートランプ「線間隔」の『トランチョ』。 『指感覚2』 厚さをヒントにしたゲーム色々。グッド・トイ2023受賞。 『指感覚2』 紙の厚みを見抜くゲーム色々。 『1ミリ感覚』 1ミリ違いを見抜くゲーム色々。 『いろ感覚2』 微妙な色の違いを見抜くゲーム色々。 『耳と手感覚新装版』中身の数を見抜くゲーム色々。 『トランチョ』(線間隔)裏から見抜くニュートランプ 『秒感覚』瞬間をとらえろ!タイマーゲーム。

麻雀的+自力−運少々≒「トランチョ」セブンブリッジ
2023/5/6 13:29
ブログ

トランチョの遊び方のひとつ「セブンブリッジ」の遊び方動画ができました。

 

麻雀がベースになってるだけあって、とてもいいゲームですが、説明書での説明が

少し自信なかったため、動画も用意しました。

https://youtu.be/uZt_zQsjS5U

セブンブリッジは麻雀の要素を持つゲーム。

トランチョの「セブンブリッジ」では、運ではなく自力でカードを選びます。

場に出たカードの中から、模様をヒントに選び取り、3枚の組合せをつくります。

ポンやチーや付け札という、人のカードを利用した組合せの作り方もあり、

場だけでなく、相手の手札も気にしたりと、複数の要素が交錯するゲームです。

 

 

 

〜運や記憶のゲームが自力のゲームに〜

トランチョは裏面がちょっとずつ違うトランプ。裏の模様をヒントに表を予想して遊びます。でも違いが微妙なのでぴったり当てるのは難しい…

 

トランプゲーム10種類(ポーカー、ダウト、神経衰弱、ブラックジャック、ババ抜き、ぶたのしっぽ、大貧民、セブンブリッジ、七ならべの他、オリジナルゲーム)が遊べます。

YouTube