トマト同盟堂王国

トマト同盟堂王国(通称トマ堂)は、趣味嗜好を詰め込んだあらゆるアナログゲームの制作と発表を目的としたサークルである。 ゲームマーケット2023春にて初出展!ブログでも情報発信中です。 トマト同盟堂王国公式ブログ

【カクテル×パーティー】カード紹介⑤「酒の十徳」
2023/5/5 10:54
ブログ

▼ゲーム概要はこちら▼
カクテル×パーティー ゲーム情報ページ


最後のカード紹介、その名も『酒の十徳』です。

カクテルたちと酒飲みバトルをする中で、プレイヤーは「酒の十徳」というお酒の効用に気づくことでしょう。実は、この「酒の十徳」を集めて、この世の真理を得ることがカクテル×パーティーの本来の目的なのです!!!

酒の十徳

カードテキストが長いですが、書いてあることは次の3点です。

  1. このカードは手札に加えず場に出す。
    「酒の十徳」を引いた時は手札が増えない
  2. 場に10枚以上集めるとその時点で勝利!
    難しいですが、狙ってみるのも楽しい!
  3. 山札に戻して1枚引き直しができる。
    他に引きたいカードがある時に使うと良いかも

「酒の十徳」を引いても手札が増えないので、へべれけ(敗北)になりません。
絶体絶命の場面で「酒の十徳」を引けるかどうか、ドキドキとカード1枚の重みを楽しんでみてね。

 

酒の十徳X

!?!?

「酒の十徳」なのに11枚目が!?

カクテル×パーティーを遊んでこの世の真理を思いついたなら、このカードに11番目となる最後の徳を書き込みましょう。どんなことを書いてもオッケー!

君だけのカクテル×パーティーを完成させよう!

 

\たとえ真理の為でも、飲みすぎには注意です!/

 


Twitter

お絵描き担当カゲラ