ちょっとずつ違う

感覚ゲームを増殖中。2024春は、新装版2種発売。振って中身の数を当てるゲーム「耳と手感覚 新装版」、微妙な色を見抜く「いろ感覚2」です。 準新作タイマーが鳴る瞬間を見抜く「秒感覚」。その他に裏から当てるニュートランプ「線間隔」の『トランチョ』。 『指感覚2』 厚さをヒントにしたゲーム色々。グッド・トイ2023受賞。 『指感覚2』 紙の厚みを見抜くゲーム色々。 『1ミリ感覚』 1ミリ違いを見抜くゲーム色々。 『いろ感覚2』 微妙な色の違いを見抜くゲーム色々。 『耳と手感覚新装版』中身の数を見抜くゲーム色々。 『トランチョ』(線間隔)裏から見抜くニュートランプ 『秒感覚』瞬間をとらえろ!タイマーゲーム。

ブログでトランチョ神経衰弱体験
2023/4/24 20:03
ブログ

「トランチョ」の神経衰弱をブログ上で体験をしていただき、紹介します。

このブログでの写真で、神経衰弱をして2枚を選び、わかったら下の写真で答え合わせをしてみてください。

<前提>表面はトランプと同じ種類、枚数です。裏面は線の数がAからKへ少しずつ増え13 段階あります。さらに♡◇♧♤で線の太さが違うので惑わされないように。

 

<質問>同じ線の数2枚を選んでください。

 

わかったでしょうか^^

 

<答え>

 

太さが違うから難しいかったかと思います。

トランチョは裏面がちょっとずつ違うトランプ。裏の模様をヒントに表を予想して遊びます。でも違いが微妙なのでぴったり当てるのは難しい…

運や記憶のゲームが自力のゲームになります。

トランプゲーム10種類遊べます。

ポーカー、ダウト、神経衰弱、ブラックジャック、ババ抜き、ぶたのしっぽ、大貧民、セブンブリッジ、七ならべの他、オリジナルゲームも。

<カードの説明>

通常カードの52枚は全て裏面が違います。

A(1)からK(13)に向かって少しずつ線が増えます。

❤︎♦︎☘♠︎の順で、線の太さがだんだん太くなります。

 

2000円(税込)