NSGクリエイト

ゲームマーケット2016秋より活動。
代表作は、「突撃!今夜の晩ごはん」「HYAKKATEN」など
繰り返し遊びたい!と思わせるような作品を作っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

【両日エ03】新作・やぁやぁ我こそは日本一の武人なりの説明書公開【NSGクリエイト】
2023/4/16 16:17
ブログ

こんにちは!NSGクリエイトです。

今回は、ゲムマ2023春の新作

「やぁやぁ我こそは日本一の武人なり!!」(略して やぁ日本人)

の説明書を公開します! 前置きが長いのもアレなので、さっそく本題どうぞ!



まぁ、簡単に言うと

  1. プレイヤー人数分、一ノ札と二ノ札を並べてね。
  2. スタートプレイヤーから時計回りに、一組ずつ取っていってね。気に入らなければ、二ノ札の山から1枚足していいよ。
  3. 札の合計の一の位が一番強い人が勝ち!一番強い人が複数いたら多数決で決めてね。

というシンプルルール。

強さ比べの部分は、おいちょかぶベースで、二つ名自体は自動的に組みあがるので大喜利が苦手な人にもおススメです!

こういうライトなゲームが気に入った!という場合は取り置き予約を受け付けていますので是非ご検討してください!!