snailcode

snailcodeでは知的好奇心を刺激する大人のゲームを制作しています。

X(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/snailcode2021

Amazonショップ:https://www.amazon.co.jp/snailcode

マーダーミステリー「プラネットイーター」を販売予定です
2023/4/13 20:37
ブログ

ゲームマーケット2023春の両日で、ブース「ク27」にて新作マーダーミステリー「プラネットイーター」を販売予定です。
プレイ人数6人(GM不要)、プレイ時間3時間30分+αのマーダーミステリーです。
販売予価は5,000円を予定しております。

■プロローグ
これは宇宙旅行が一般的となった未来の話――
宇宙船で乗務員が死亡する。残されたのは乗客6人だけである。
司法機関が立ち入るまではまだ時間がかかり、それまでは殺人犯と共に過ごさなければならない。
犯人を探し出し拘束しなければ、自分の身も危ういだろう。疑心暗鬼の中、犯人捜しが始まる。

■マーダーミステリーとは何か?
マーダーミステリーは、プレイヤーが物語のキャラクターを担当し、全員で物語を作るミステリーゲームです。
プレイヤーの基本的な目的は、発生した事件の犯人を見つけ出すことです。
しかし、犯人はプレイヤーの中に紛れています。
犯人は他のプレイヤーの捜査の目をごまかし、追及をかわそうとするでしょう。
さらに各キャラクターは(犯人でなくとも)様々な秘密や目的を抱えています。
物語の登場人物になりきり、推理し、自分の目的を果たす、至高の没入感が体験できるゲームです。
※なお、一度体験するとネタバレとなってしまうため、1つのシナリオは1回しかプレイすることができません。