カナリアゲームス

「シンプルで楽しいボードゲームを目指して」 カナリアゲームスの新作ゲーム「パストール」と「鳳凰のタマゴ」を販売します! Youtubeチャンネルにて、将棋の女流棋士などスペシャルゲストをお迎えした対戦動画をアップしています!ぜひご覧ください♪ ☆「カナリアゲームス」で検索♪

1回遊んだら必ずハマるゲーム・・・その理由は・・・?
2022/10/17 13:56
ブログ

カナリアゲームスです。

ボードゲーム「鳳凰のタマゴ」には必ずと言っていいほどハマってしまう理由が3つあります。

1)ルールがシンプル・1ゲームが短い

初回インストには3分もかかりません。
自分のターンに行うことは「ドロー!」と「アクション!」だけです。
ボードゲームを初めて遊ぶ方もすぐに覚えられます
また、1ゲームが5分~10分と短いので、サクサク進みます。

2)選択肢は多くない・・・でも悩ましい!

難しいゲームだと、まず何をすればいいか分からない・・・
なんてこともあったりするかもしれません。
しかし、鳳凰のタマゴは、基本的に2択~4択くらいです。
勝利条件もシンプルで、ゴールが分かっているので、何をしたら良いかすぐにわかります。
ただ、その選択で運命が大きく分かれるのが、悩ましいのです!

 

3)毎回違うゲーム感を楽しめる

10種類のキャラクターから5種類を選んでゲームを行うため、ナント252通りの組み合わせがあります!
すなわち、毎回違うゲーム展開を楽しめるのです。
また、今回ゲムマ秋の新作【拡張セット】が加わると、15504通りの組み合わせになります。

まさにスルメゲー。遊んでも遊んでも底が見えません。

3人プレイも追加されたので、遊ぶ人数も幅が広がりました。
 

今回の秋のゲムマでは試遊ブースがあります。
ぜひ遊んでみて、ハマるゲームかどうか・・・試されてみてはいかがでしょうか?

 

■「鳳凰のタマゴ」の詳細はこちら

https://gamemarket.jp/game/179213

■「鳳凰のタマゴ」拡張版の詳細はこちら

https://gamemarket.jp/game/179858
 

予約受付はこちら

YouTube