十華祭

クリエイター・デザイナーが制作に専念できて、誰かが広報してくれたらいいなぁ…という願いから生まれました! 【ボードゲーム関連の書籍とグッズの文化祭】に、遊びにきてください♪

十華祭チラシ配布協力店舗紹介① 東京東部編
2022/10/16 10:46
ブログ

こんにちは!十華祭実行委員会です。
十華祭では、多くのボードゲームカフェ様やショップ様に
チラシの掲示・配布をお願いしております。

そこで、この記事では、チラシの掲示・配布にご協力いただいている
ボードゲームカフェ様やショップ様を紹介しようと思います。

第一回の今回は、東京東部の店舗をご紹介しようと思います。

天岩庵(大井町)

天岩庵様は、MtGにも力を入れていることで知られるお店です。
店内では「フレイムクラフト」のイベントが開催されていました。

Popcorns*(大井町)

大井町から徒歩3分で、レンガづくりの建物とお洒落な内装が魅力のお店。
今日も店内にはお客様がたくさん。イベントも積極的に開催されています。

Grill&Bar Link(大井町)

大井町のGrill&Bar Link様は名前の通りBarですが、
少人数で貸し切ってイベントを開くことも可能とのこと🍷
ボドゲのタイトルでオリジナルカクテルをお願いすることも出来ますよ🍸
メニューはどれも本当に美味です🥰🥰🥰

あまやどり(御徒町)

あまやどり様はカエル小物が店内のいろんなところに置いてあるあたたかい雰囲気のお店です🐸
YouTube「あまやどりチャンネル」で動画配信もされていて、
先日はクイズ企画の動画が話題になってましたね!

上野上さま(湯島)

上野上さま様は、イベントとして毎週火曜日に「麻雀交流会」を開催されています。
落ち着いた雰囲気でボードゲームを楽しめる姉妹店のU-cafeにもチラシを置いていただきました。

コロコロ堂(湯島)

ボドゲカフェのみならず、オリジナルの商品の制作や物販、
二階にはレンタルスペースもあるなど
ボードゲームに関することを幅広く手掛けている店舗です。

秋葉原集会所(秋葉原)

今年で14周年となる秋葉原集会所様は“居心地のよい部室”の雰囲気がとても良いのです🎶
デジタルゲームも遊べるのでモンハンをやりに行ったこともあります⚔️
毎月イベントが目白押しなので、イベントに合わせて行くもよし、ふらっと行くもよしです😆✨

ショップ娯楽屋(秋葉原)

娯楽屋様は、ボドゲだけでなくカードゲームやTRPGでも盛り上がるお店です✨
お邪魔した日はカードゲームのイベントで賑わっていました!

MILLION PERCENT(曳舟)

古民家をリノベーションしたということで、今回のメビテン!にも取り上げられたお店。
地元のお客様も多くアットホームな雰囲気。
訪問日には、「秋祭り吹き抜けくじイベント」が開催されていました。

喫茶あかね(浅草)

カウンターと美味しいご飯があるので一人で行っても安心のお店。
ボードゲームはもちろん、マンガも所狭しと500冊以上置いてありました。
店内では、チャオチャオやスターウォーズのボードゲームなどが遊ばれていました!

樹林(新橋)

食事もお酒も囲碁も将棋もボードゲームも楽しめる非常に欲張りでありがたいお店。
訪問日は、囲碁会の打ち上げと思われる宴会が盛り上がっていました🍺

まとめ

どの店舗様も「企画、頑張ってくださいね!」と
チラシの掲示・配布を快諾してくださりました。
改めまして、ありがとうございました!

皆さんも上記のお店に行かれる機会がありましたら、
ぜひ十華祭のチラシをお手に取っていただけますと幸いです!