バナナムーン

ゲムマ2024春のバナナムーンブースでは…◆2024春リリースの最新作、動く迷路の城で忍術を駆使し宝物を集めるボードゲーム【我知城/GACHIJO=4人の忍者と秘宝の城=】試遊卓にて体験プレイOK!◆スタイリッシュな2人対戦ゲーム【Bossa/坊茶 スタンダード ネオ版】登場!

【両日フ10】Pipoってどんなゲーム?
2022/10/13 17:37
ブログ


●43秒でサクッと紹介!

 

無実のエイリアンを助けよ!
“コンディ”を託せ!

罪のないエイリアンたちが、なんと指名手配に!
善良なる市民のみなさん、
そんなエイリアンたちを
ひそかに手の内にかくまい、
自分の手番で、お隣さんから託された
“コンディ”(条件/指示)に合ったエイリアンを
逃がしていってあげましょう。
一番早く手の内のエイリアンを逃がしきった
プレイヤーの勝ちです。

でも、ご用心。
かくまうエイリアンが増えちゃったり、
あと一歩のところで警察に踏み込まれたり、
場合によっては「自爆」や「ガサ入れ失敗」に
なることも!
あなたを助けてくれるヒューマンたちも
上手に使って、勝利を目指しましょう!

エイリアンたちの個性的なキャラクターの特徴から
むちゃぶり条件を出題したり、
うまいこと言いくるめたり、
わいわいコミュニケーションが楽しい
パーティゲームです。
得点制で順位を競うオプションの
「スコアリングルール」もあります!

●プレイ人数:3〜6人
●プレイ時間:5〜10分
●対象年齢:8歳〜

●内容物
・エイリアンカード:43枚
・ヒューマンカード:5枚
・ポリスカード:2枚
・説明書(日本語・英語)

ゲームマーケット2022秋での
お取り置き予約受付中!
【特典プレゼント付き!】

確実に手に入れたい方は
お取り置き予約のご利用がおすすめです。
『Pipo / ピポ』ゲムマ特典プレゼント付き!

●ご予約フォームはこちら。
https://forms.gle/E2uRFyTCksHFcbux8

受付期間:10月26日(水)17:00まで。