くらげシステム&80GAMES

くらげシステムの中の人2号ことヤブロンです。アイドルマスター、ヒプノシスマイク、スティーブジャクソン(米)、ジンギスカンが好きです。

ゲムマ2022秋の新作はガンダムです!
2022/10/3 14:35
ブログ

こんにちは。

私ども「くらげシステム」は一次創作、二次創作ともに作る(ゲムマで)珍しいサークルです。

今まで二次創作は「アイドルマスター」シリーズや「ヒプノシスマイク」などを作ってきました。
今回は「ガンダム」に挑戦しました。

自分のボードゲームの原点って何か? と振り返るとツクダの「JABRO」になるんですよね。ここからSLG > RPG > TCGと流れていきました。

閑話休題。

今回の「G4計画」は、以下の条件で作成されました。
1)ガンダム二次創作。
2)ネタは「一年戦争」縛り。
3)頒布価格は1000円程度のコンポーネント。

この条件で思い思いのガンダムゲームを作りました。

今回は実験企画という事もあり、生産数がとても少ないです。
気になった方は、予約取り置きをおすすめします。

↓こちらから10/24まで受け付けております。

https://forms.gle/fgBtA9uJYZv9CB819

Twitter

@kurage_system