徹夜朗読会

クローズ重ゲー会「徹夜朗読会」です。 ゲームマーケット2023秋ではデッキ ”トップ” 構築型カードゲーム「Time Storm(タイムストーム)」を売ります。 そのほか光造形3Dプリンターでアップグレードキット作っています。

【頒布物紹介/ペイント】ニュートン用本棚駒
2022/9/27 20:53
ブログ

おはようございます、徹夜朗読会です。

頒布物の紹介も一通り終了したんで、今回から頒布物にペイントを施すとこんなに雰囲気が出るよってところを紹介します。

今回は、ニュートンの本棚駒。
ニュートンの時代背景は17世紀なので古書っぽい雰囲気でブラウンの装丁に薄汚れた感じを目指しました。


ブラウンベースに黄土色でウォッシングをかけ、その上から白+少量の黄色でドライブラシをかけております。
最後に一応本と本の間に黒で墨入れをしております。写真だとわからないですが、墨入れをすると確実に立体感が強調されます。

元のコンポーネントと比較するとこんな感じ。

個人ボードに配置するとこんな感じ。

もちろん、元のコンポーネントのとおりにカラフルに塗っても映えるとは思いますが、時代背景を考えるとこちらのほうが落ち着いてるかな。
 

今回紹介したものの未着色品を2022秋ゲムマで頒布いたします。4人分48駒で1,800円を予定しております。
取り置き予約はこちら→https://forms.gle/WXQU2FUxVHNZuMw76

細かい塗分けがないので、簡単に塗れてそれなりのクオリティに仕上がりペイントしたことない方にもおすすめです。