コロコロマテリアル

『 ” いろいろな材料 ” でボードゲームを作りたい!』 そんな想いから立ち上げた同人サークルです
2022秋、処女作『チルドれんさ』にてゲムマ初出店予定!

素材×ボードゲームの『コロコロマテリアル』です!【初出展】
2022/9/23 19:48
ブログ

ごあいさつ


みなさんはじめまして!

今回のゲムマ2022秋にて初出展となります

ボードゲーム制作サークル『コロコロマテリアル』(通称:コロマテ) です。
 

ゲムマまであと少しで1ヶ月…ということで
今回は ” サークル概要 ”” 出展物 ” を簡単に紹介させていただきます!

 

 

コロコロマテリアル とは?

『 ” いろいろな材料 ”  でボードゲームを作りたい! 』
そんな想いから立ち上がったボードゲーム制作サークルです。

サークルメンバーは、” モノづくり ” が好きで得意な人ばかり。
扱える素材も《木材》《プラスチック》《金属》etc...と多岐にわたります!

 

「なんかちょっと面白そう」
「いったいどんなことができるの?」
「素材を実際に見てみたい!​​​​​​」

 

などなど、少しでも気になったら是非ブースへ遊びに来て下さい!
(DMやメールも大歓迎です!)

 

 

今回の出展品

 

「 手軽に遊べて、中量級(40min~)への足掛かりになるようなゲームが欲しい! 」

そんな自分の願いから作り始めたゲームです。

 

ゲームのジャンルは「拡大再生産」系 ‼ (厳密には少し違うのですが…)
ルールを簡単に説明すると、

『5ターンという短い時間の中で、1番ポイントを稼いだ人が勝ち!』

といった感じになっています。
ちょっと怪しいところもありますが、一応《ゲムマチャレンジ》対応作品です。
 

 

ゲームの詳細については近日中に、主に ゲムマブログ Twitterにてご紹介させていただきます!

また、予約&予約特典も現在準備中です。詳細は続報をお待ちください。

 

 

 

簡単な紹介となりましたが、今回は以上となります。

これからどうぞよろしくお願いします!