ローズウッド

静岡県在住です。2020年から子ども向けのボードゲームを作り始めました。箱に缶を使ったり、材料に木や布を取り入れているのが特徴です。楽しくて、ちょっとだけ頭を使うゲームを目指しています。 ホームページ https://rosewood-game.com/

娘に贈る初めてのボードゲームに  「私の果樹園」
2022/9/23 10:57
ブログ

今日は、「私の果樹園」の宣伝をさせていただきます。以下、セールスポイントを7つ書いていきます。

①小さいころは、積み木のように遊べます。2.5cm四方のブロックです。

(比較対象にボールペンを置きました。)

②苗が成長して、大きな木になって、花が咲いて、そこに実ができるんだよと教えられます。

③ルールが簡単。すぐ覚えられます。

④自分の果樹園を持つ楽しみが味わえます。勝てなくてもそれなりに楽しいと思います。

⑤ウィンウィンになる交渉を覚えられます。手前の人がりんご畑をつくりたいとき、誰に何と交換してと頼めば、より聞いてもらえるでしょうか。

⑥加速していくので、誰が勝つか最後まで分かりません。実1個につき2ポイントなので、下の写真だと、一気に6ポイント。ゴールは20ポイントなので、大体いつもいい勝負になります。

⑦次に何の苗を買うか、誰と交渉するかなど、考える場面も多いですが、サイコロの目による運要素も大きいので、実力がはっきり出ることもなく、人をおとしめることもなく、気持ちよく遊べると思います。

1個3000円で販売予定です。よろしくお願いします。商品ページ

以上、宣伝でした。見ていただき、ありがとうございました。

 

YouTube