プロネート

環境配慮型ボードゲーム『ヨリドリミドリ』とともにゲームマーケット初参戦! 26種の緑色を瞬時に見分ける「もくもくかるた」や、2人対戦型ロジックバトル「木枯らし吹けば」、ライバルたちを出し抜きながら大きな山林を築いていく「木と林と森」など、5つのゲームをプレイできます。 また、FSC認証紙や木材由来のフィルム等、サステナブルな素材を使っているので、遊びながら環境保全に貢献できる製品となっています。 土曜日の「ツ-04」ブースにて、皆さまのお越しをお待ちしております。

収録ゲームのルール紹介③「木枯らし吹けば」【環境配慮型ボードゲーム『ヨリドリミドリ』】
2022/9/21 19:31
ブログ

本日は『ヨリドリミドリ』収録ゲームの中で唯一の2人用ゲーム「木枯らし吹けば」をご紹介します。

それぞれ27枚のカードを3つのエリアに分け、交互に宣言した色のカードを裏返し、すべてのエリアでビンゴを作れば勝ち、というのが基本ルールですが──

枯れ木カードが「木枯らし」の役割を果たし、相手の陣地に突風を吹かせて木を吹き飛ばし、もうひとつの必殺技・旋風と組み合わせることで、狙った場所を次々と攻撃することが可能です。

いかに相手のビンゴを阻止しつつ、自陣で3つのビンゴを成立できるか? 戦いにロジックが求められるゲームです。お楽しみに!

 

製品の詳細は『Makuake』のプロジェクトページをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

楽しく遊びながら森林に持続可能性を!環境配慮型ボードゲーム「ヨリドリミドリ」