徹夜朗読会

クローズ重ゲー会「徹夜朗読会」です。 ゲームマーケット2023秋ではデッキ ”トップ” 構築型カードゲーム「Time Storm(タイムストーム)」を売ります。 そのほか光造形3Dプリンターでアップグレードキット作っています。

【頒布物紹介】グレートウエスタントレイル用ディスク駒
2022/9/7 20:47
ブログ

おはようございます、徹夜朗読会です。

今回は、グレートウエスタントレイル用のディスクを紹介いたします。
グレートウエスタントレイルは、いわゆるポイントサラダ系のゲームです。
おおまかにいうと自分の牧場からカンザスへ牛を連れてゆき各都市へ出荷するのですが、プレーヤーはそれぞれの都市に基本1回しか出荷できません。
デフォルトのコンポーネントには、木のディスクがついているのですが、他プレーヤーと重なると自分が出荷した都市を一目で確認することができません。

今回はこのディスクのアップグレードを作成いたしました。

重ねてボードに置くとこんな感じ。

他人のディスクが重なっても円柱状の部分が常に見えるため、視認性が格段に上がります。
特に最終得点時に動かさなくてよいため、感想戦がスムーズです。

プレイヤーカラーの4色14個の合計56個で1500円を予定しております。
取り置き予約はこちら→https://forms.gle/WXQU2FUxVHNZuMw76


ぜひこの機会にプレイしてみては?