ジョイアブル

全員がデザイナーという異色のチーム「ジョイアブル」です。「楽しい」を提供することをモットーに、ゲーム制作をしております。

今までの作品「注文の雑な客」「ドロケイBAR」「ネカねと〜ネカマでネトゲやって何が悪い〜」「シャンパッパーティーナイト」「ゆるすぎお茶会」

【開始日に100%達成!】新作:ドール工房と気まぐれな魔女
2022/6/20 22:30
ブログ

こんにちは、ジョイアブルです。

本日は6/30まで支援を募集しております、新作「ドール工房と気まぐれな魔女」のご紹介をいたします。

 

ゲーム概要

【プレイ人数】2〜4人 【プレイ時間】60分 【対象年齢】8歳以上

 

ストーリー

ここは魔女に愛された世界。人々はドールを愛でて暮らしている。
そんな日常を過ごしていたある日、中央の国から世界一のドール職人を決めるとの便りが届く。
東西南北の代表として選ばれた国の職人たちは、ドールに魂を込め丹念に作り上げていく。

その傍で、美しいドールを愛でる魔女も便りを聞きつける。
魔女の魔法──それは等価交換。
魔女は気まぐれに奮闘している職人達へと近づき、魔法をかけて翻弄していく……
果たして、誰が最も美しいドールを生み出すことができるだろうか?
職人の力が試される一年、それは長くも短い時間。

 

ゲーム詳細

プレイヤーたちはドール職人となり、1年を通してドールを製作します。

闇オークションで入る特別な素材を使用したり、依頼を達成して追加得点を得て世界一のドール職人を目指しましょう。

たまに、気まぐれまな魔女が訪れて代償と共に大きな恩恵を与える時もあります。

カルマを込めた特別なドールを作り、魔女の恩恵を利用し勝利を目指しましょう。

 

もし興味を持たれましたら、Kickstarterのページで詳細をご覧いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

YouTube