秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

ゲームマーケット2022秋出展と発行物について
2022/6/3 0:44
ブログ

こんにちは、秘教機械(タントラマシーン)です。

早速ですが秋のゲームマーケットで発行する予定の発行物についてお知らせします!

春のゲームマーケットで大好評いただきましたテストプレイガイドブック「テストプレイなんてしているよ」の増補改訂版を発行します!

仕様はまだ確定しておりませんが、B5で出そうかな……と思ってます。

記事もゲスト様の寄稿およびインタビューなどを掲載予定で、さらに充実したものにする予定です! なのでコピー本を買った方でも読む価値はあるものになると思います。お楽しみに!

ところで、この本の内容をもっと充実させるために、ボードゲーム制作者様のアンケートを募っております。7月半ばまで募集しておりますので、テストプレイに興味がある方など、是非積極的にご回答いただけますと幸いです。1作しか作ってなくても大丈夫ですが、ゲームを制作、完成させたことのある方に限らせていただいております。よろしくお願いします。

回答は一度答えた後でも修正可能ですので、是非じっくりと取り組んでいただければと思います!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdWSYdk1VoUa7P-2SgBJDZvBSVsofmQaSkJnk6dnUSLcoRLOA/viewform?usp=sf_link

 

また、秋のゲームマーケットに向けてゲーム制作に取り組んでおり、ゲームデザイナーデビューがようやく果たせそうです。これは確実に行ける! と言う確証を持てた段階でもっと詳細を発表していきたいので、今しばらくお待ち下さい。

 

余談+++++++++++++

ゲーム制作者のためのボードゲーム制作動画を作っています。

初心者向けですが良かったら見てね! 見てから作り始めても間に合うぞ!

 

余談その2++++++++++

8/28に名古屋市内で小規模なボドゲフリマを開催予定です。

スタッフが集まってめどが立ったら告知を始めますので、興味がある方はチェックしてみてね!

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/series/307152?ref=pc_watch_description_series

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=NADqXDcZANc&list=PLprxD2m61JglJWXa2hhDDpCMFbaOeV7hL